2012年5月17日木曜日

躁うつ病を克服しよう!ママは双極性障害!


リーマス 400mg/day
デパケンR 600mg/day
ラミクタール 25mg/2day
エビリファイ 12mg/day
ジプレキサ 5mg/day
ヒルナミン 110mg/day
インヴェガ 12mg/day
レクサプロ 10mg/day
メリスロン 36mg/day(めまい止め)
ロヒプノール 2mg/day(眠前)

お久しぶりです。
病状が安定してきました!^^

リーマスからラミクタールへと移行すべく今回からリーマス減↓ラミクタール追加↑になりました。


エリスロポエチン高血圧

デパケンを飲んでいるので、ラミクタールは2日に1回25mgからです。

ラミクタールは昨年6月ごろに一度追加されたのですが、躁転に伴いいったん中止し、リーマス600mg追加になったんです。
その印象が強かったので、いつごろラミクタール処方されてたか覚えていました。

中毒疹などでずに無事増量できるといいなぁと思っています。


胆汁性頭痛

できれば、ラミクタールと抗精神病薬1種類と眠剤ぐらいで安定させられればいいなぁなんて思っていますが、ちょっとそれは遠い未来のような気がします。

あまり無理せず、病状を安定させることを一番に考えていきたいともいます。

そういえば、先週1度だけ頓服を飲んだのですが、娘の勧めから飲みました(笑)

「無理しないで頓服飲めば?」

とのことで(笑)



These are our most popular posts:

躁うつ病を克服しよう!ママは双極性障害!

ママは双極性障害! 双極性障害2型(躁うつ病)の1児の母が第二子を授かるまでの ベビ待ち記録&躁うつ病克服のコツ。 .... でも、体のほうに影響が出ていて、立ちくらみ とかするので、量の調節が微妙だと言っていました。 そろりそろりと増やしている状態 です ... read more

理研ニュース October 2006

当サイトでは・躁うつ病・非定型うつ病・新型うつ病・仮面うつ病・定型うつ病・冬季うつ病 について書いています。 また、うつ病はどうして発症してしまうのか?などや発症して しまう原因は? どうすれば克服する事が出来るのか? どんな症状があるのか? 患者 に ... read more

躁うつ病とは。:うつ病克服家族の力と信頼で必ず治ります。

うつ病の症状、わたしが行ったうつ病治療について少しでも参考にして頂き、一日でも 早くうつ病克服をして頂きたいと思いわたしのうつ病克服のブログを ... こうした場合は 特に躁うつ病は、抗精神病薬により十分に鎮静して休養できるようにすることが必要です 。 read more

躁鬱病を克服された方はいますか(長文) - Yahoo!知恵袋

躁鬱病を克服された方はいますか(長文)30代の躁鬱病の男です。 躁鬱病と診断され て6年が経ちました。 ... 入浴は3、4日に一度程度・今まで好きだったことへの興味の 低下・無気力(何もする気がしない、何をすればいいのかわからない) ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿